美容×勉強

 

仕事と勉強の両立に苦戦中です、、、!

とにかくこの生活を慣れる事を目標としています!

 

今日少しモチベーションについて思う事を書きたいと思います。

 

私は美容が好きで、特にメイクが好きとボディケアが大好きでメイクは少し変えるだけで、自分が持っている顔のパーツを引き出してくれたり、

時にはコンプレックスのあるパーツをカバーしてくれたり、自分の魅力を底上げしてくれて自分に自信くれ、ボディケアはやればやる程、体の形が変わっていきスタイル変化していく過程がとても大好きです。

 

いきなり少し話がそれましたが、私は勉強する時、

メイクを綺麗にし、ボディラインがしっかり見えるスキニーパンツに履いたり、気に入った洋服を着て自分のベストな状態で勉強した方がモチベーションアップに繋がる気がします!なんがか自分にスイッチが入るような気がします!

 

 

自分の機嫌を取りながら取り組むのって大事な気がします🤔

 

 

最近購入した化粧品とボディークリーム

 

 

Dior フェイス グロウ パレット / 001

 

このパレットはチークとして販売してますが、

アイシャドー・ハイライト・チークにも使えるので

かなり万能アイテムです。

 

Dior リップ グロウ / 020 マホガニー

このリップ赤みとブラウンが少し混ざったようなカラーで、付けると意外と濃くふんわりと色味がでてら地肌をグッと引き立て綺麗に見せてくれます!

 

 

最後はシャネルのボディークリーム

CHANEL ガブリエルシャネルボディークリーム

このボディークリームは香りが素晴らしいのはもちろんのことテクスチャーの柔らかさ肌馴染みベタベタしないのが最高です。

ボディークリーム+香水の代わりにもなるので、

一つ持っていれば凄く便利です!

150gも入っているので半年に1回ペースで買い替えています。

 

 

 

値段は安くはないコスメたちですが、どれも半年は持つ上に、勉強のモチベーションも何故か上がる気がして良いものを大切に使っていきたいと思います!

 

 

明日も仕事前に1時間勉強を頑張りたいと思います!